日記・コラム・つぶやき

長崎は坂が多い

ご無沙汰です。ブログ更新です。


東京に帰るバスの中。

長崎に住むおばあちゃんが亡くなり、急遽九州まで行っておりました。行きは新幹線と電車で8時間。帰りは家族と合流して名古屋まで車で12時間。そして今名古屋から東京にバスで多分6時間強。

お尻が痛いよ。


長崎に行くのは3回目の12年ぶり。久しぶりに親戚のみんなに会えて嬉しかったわぁ。もちろん最後におばあちゃんの顔も見られてよかった。

前回行ったときに小学校1年生だった男の子がめっちゃおっきくなっててびっくり。すごいなついて帰るときにはギャン泣きしてたのにあんまり僕のこと覚えてないみたいだった。こっちはものすごく覚えてるってことは、おじさんになったんだなぁって実感。

年をとるにつれ、誰かが亡くなったり子供が生まれたりってことが増えてきた。

この先自分自身どうなるかわからないけど、いつも笑っていられたらいいなぁ。



IMAG0368.jpg

火葬場から見える海の風景。

じゃあね、おばあちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしと雪とジェリッチー

2月ですね。
節分も過ぎましたが東京では雪も降りました。あぁ春が恋しい。

恵方巻食べたかった。豆食べたかった。

いや、それよりも焼肉とかステーキがいいな。うん。畑のお肉よりマジな肉がいいです。


今日は一週間ぶりにジェリッチーこと平野圭太君に会いました。ご飯食べーました。

IMAG0092~01.jpg

素敵な笑顔ですね。
12匹で共演した彼は、北海道生まれのみんなに好かれる魅力的な人です。若く見えますが同い年です。アラサーです。


近々、またみんなに会えそうなので楽しみです。



あー寒い寒い。いろんなものが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はいま…

えー、また少し間があいてしまいましたね。

せっかく最近ちょこちょこ中身のない更新をしてたのですが、ワケあってお休みさせて頂いてました。



実はわたくし、一週間前急にお腹が痛みだし入院しております。腸閉塞でした。ものすごい痛みでもうほんと、なんだなんなんだと思っていましたが、手術も無事終わりまして、体調も元に戻りつつあります。昔、虫垂炎、いわやる盲腸をやらかしたのが原因のようです。

ご迷惑おかけしました皆様、申し訳ありませんでした。

明日、退院が決まりましたのでブログ再開ということで。


今年は年末ぎりぎりまでこの身体に苦労させられました。来年は…もうちょっとましでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けった

稽古がおやすみになったのでプールへゴー。


IMAG0036.jpg

マイケッタマシーンにて。


うぅー寒い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんだんと

寒くなるんですよね。今年はあったかく感じます。まぁ寒いは寒いんですけど。


つってこの文章、もう十回ぐらい書いてます。わたくし、パソコン持ってないのでスマホで更新してるんですけど、もうなんだか。公式アプリは全然使えねーわ、非公式は画像2枚貼るとバグるわ、ネットでそのまま書こうとしたら画像すら貼れねーし、メールは重くなって送れないし。。。。




。。。。。。もう!いやん!




そんな気分を微妙に引きずりつつ…


この冬初めてまともに見たイルミネーション。新宿サザンテラス。


IMAG0017.jpg

ステキねーキレイねー。でもまぁ地味だけど。
ほんとはなんか電車?みたいな何周年か記念?みたいなこれまたちょっとびみょーに地味なイルミネーションもあったのだけど、画像1枚しか貼れないんで、まぁ。



タカシマーヤに行ってきたんですが、今年は珍しくケーキを予約なんぞしてまいりました。稽古もあって忙しいので選んで回ってる暇もないし。ブッシュドノエルよブッシュドノエル。定番。

ご飯はケンタッキーかな。


クリスマスが近づくと毎年学生時代の卒業公演を思い出す。


「マーレイは7年前に死にました。そう、ちょうど今夜でしたなぁ」


クリスマスキャロル、懐かしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこやき焼き

バイト先の隣が銀だこなので。

IMAG0014_1.jpg


匂いに負けて食べました。ほっぺたたこ焼きマン。

一緒におにぎり食べてたら馬鹿にされました。


お好み焼き食べたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥリー

クリスマスツリーだよ。何年?十何年?ぶりぐらいにツリーの飾り付け。バイト先にて。

あれ?画像がアップできん。…むむむ。


…しょうがないか。



もう外はクリスマスですね。なんかほんといつの間にか。まだ全然秋とか堪能してないのに。全然美味しいもの食べてないのに。本とか読んでないのに。



今年のクリスマスも稽古です。もう三茶から1年か、早いな。今年は何かと三軒茶屋に通う年でした(前半のみ、なぜなら前半しか舞台がなかったので)
今度の年末年始は川崎通いでございます。ちょっと遠いです。ちゃんと通えるかな。

クリスマス前にはインフル注射行かねば。


やっほーいケンタッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

過去最高にブログ更新してませんね。

びっくりです。まさか…ここまでとは…


なんかもう今更何書いたらいいかわかんないっすね。っすね。TwitterとかFacebookとか手ぇ出したからだなぁ。そうだなぁ、そのせいだなぁ。でもTwitterもFacebookも更新してねーなー。なんかもう自分自身いろいろ更新されずに止まってんなー。まだ気分は春だな。春うらら。だってあまちゃんも半沢見てないし。


そーいえば、お陰さまで腰はずいぶん良くなりました。はい、ご迷惑おかけしました皆さま、すいませんでした。最近はプールとか通ってるんだよー。目指せ水泳体型だよー。でも未だにお腹ぷにぷにだよー。誰か泳ぎ教えてください。目指せ水泳体型。


ってことで、バイトから帰ってきたのでビールとチャンプルー食べます。また引き締まった肉体から遠退くけどいたしかたなし。


ものすごいグダグダでごめんなさいね。
では、また近いうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマバリー

バリーさんだお。


IMAG0229.jpg



今治バリーさんのオレンジのチロルチョコ。



暑いね。


いい加減体調に影響出てくるようになってきたのでエアコン解禁しました。解禁したら凄まじい使用頻度です。予想通り。さすが直射日光。


夏はまだまだこれから。皆様、熱中症とエアコンの使いすぎにはご注意を。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんつくとスマホ

いやぁ7月ですね。
暑いですね。


皆さんエアコン使ってますか?


私はエアコンは使ってません。ぎりぎりまでがんばりやす。



ですが最近、肌の調子がすこぶる悪い。なので毎日ヨーグルトを食べます。450のヨーグルト1パック起きたら食べます。飽きます。


あーブログってどうやって書いてたっけ?顔のかゆみのせいで頭が働きません。



そういえば、もう前月ですが安ちゃんに会いましたよ。愛する同期の安ちゃんですよ。


IMAG0182_BURST010.jpg

てかってるね。


そしてそしてこの間。


IMAG0184.jpg

携帯割れました。

スマホまじへなちょこ過ぎ。

一発KOとかまじありえないよ。

っつーことでしばらくは画面の見えづらさにイライラしつつこいつと付き合っていこうと思います。

まだ3万以上借金あんだからなっ!このぐらいで負けんなよ!


皆様スマホの液晶は大事にね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)