芝居

時は流れて

時間が過ぎるのは早いもので、横浜に通っていたのが遠い過去のようです。

あと数時間で1月も終わって2014年も12分の1月が消耗。


公演終わってやらなきゃいけないことが色々ある気がするんだけど全然手についてません。あらら。

なので特に意味もないんだけど写真を。


IMAG0081~01.jpg

ぶりっ子なのは役のせいです。いや、普段からか。隣にいらっしゃるのが、今回恋人?役だった松村良太さん。打ち上げ始まってまだ間もないのに後ろで真っ赤になってるのがキモキモのキモッシー役の今井勝法さん。お二人とも普段は素敵なお兄様です。

IMAG0073~01.jpg

こちらで倒されてるのがサラッシー役で汗だくだくで舞台上を毎回水浸しにしていた吉村公佑さん。と、スタンドインや当日受付などお手伝い頂いていた碓井将仁さん。あっマッサージですよ。


うーん、あんまり写真ないなぁ。今回衣装の写真も撮ってないし。

まぁ記録より記憶ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうえんち

遊園地再生事業団。観てきました。
遊園地は、以前僕が出演させてもらったことがある団体です。
ちょうど2年ほど前。今回も2年前と同じく、現在行われているフェスティバルトーキョーのプログラムのひとつ。

IMAG0027.jpg

東京芸術劇場。キレイになりましたね。
僕が出演したときは西巣鴨にある体育館でしたわ。


主宰の宮沢さんや前回の共演者、意外な人にも会えたり嬉しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まちを歩く

今週、高校生向けのワークショップにアシスタント?的なポジションで参加してきました。

高校生って10個以上年下らしいよ。あらやだやだ。


そんな若い子達に囲まれて自分もキャッキャする予定だったのですが、、、、



前日に腰を痛めました。軽いギックリ的なやつです。やつがついに私にも牙をむいたのです。


歩けません。走れません。かがめません。



え?まじでどうする?



ありがたい事に見ててくれるだけでもいいとの事で傘を杖がわりにえっちらおっちら参加してまいりました。


役者として呼ばれたのに動けないとかちょーうける(笑)

いや、ごめんなさい。笑い事じゃありません。ご迷惑おかけしてすいません。お手伝いに行くはずだったのに逆に助けられるなんてな。てな。
高校生にも気ぃー使われました。


それでも、4日間のうち後半には傘なしでも歩けるようになり、ちょこちょこと輪に入っていけるようにはなりました。

最近の高校生ってすごいねー。おっきな声出せるんだね。なんかそれだけで感心したよ。

最後には小さな発表会もやりました。

IMAG0260.jpg


間取りから町を考える。

↑けっこうかっこいいでしょ?

素敵な、貴重な時間が過ごせました。



支離滅裂だけど、こんな感じの一週間。





みんな、ありがとー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりいまさら

遅くなりましたが、

劇団俳優座本公演『とりつくしま』


無事終演いたしました。
怪我をしないかヒヤヒヤするような舞台でしたがなんとか最後までやり遂げられました。

ご観劇くださりました皆様、ありがとうございました。
関係者の方々ありがとうございました。

IMAG0147.jpg


久しぶりの劇団公演、4年ぶりでございました。なかなか最初は戸惑うことやらぐるぐるすることも多かったですが、ホームなんだなぁと思うことも少なからずありました。戻ってこられてよかったですね。


さて、一週間経って振り返っておりますがなんか未だにぼーっとしてしまいます。ぼーっとしているのでまた今度。


皆様、ありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

『とりつくしま』初日

開けました。開きました。なんとか。

本日ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

IMAG0138.jpg

明日からまた気を引き閉めて。ぎゅっと。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

はっぴいな日

今日稽古場で誕生日のお祝いをしていただきました。


IMAG0125.jpg

稽古も終わりらへんで疲れて顔やばいなぁ。

本日4日生まれの加藤佳男さんとご一緒に。ちなみに僕は9日です。


初めての稽古場でのお祝いに感無量でございます。


差し迫ったこの時期に皆さんありがとうございます。嬉しかったです。

そして、時間もなくて毎日疲労困憊で余裕なんかないはずなのに、手作りケーキを作ってくれた綾花ちゃん。

本当にありがとう。


これで明日も、走れます。走ります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お習字

4月に入りました。

いよいよ。いよいよ本番近づいております。

IMAG0124.jpg

稽古後の小道具作り。端正込めて一筆。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば

とりつくしま、あと2週間ほどで本番ですね。

ですね。

そうなんですね。



あらま。

まだまだ練って練ってが続いております。今日はこうして明日はこうして。



とりつくしま、ブログもやってます。

ちらっと遊びに来てくださいませ。↓


http://blog.livedoor.jp/haiyuza/lite/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイミング

とりつくしま、いよいよマイムの振付が入ってきました。

普段のろのろなののちゃんも割と動いてます。つーかけっこう動いてます。疲れます。疲れてます。


明日はまた違うシーンの振り落とし。またすげー動くんじゃないかと気が気じゃないです。



まじで怪我だけは気をつけなきゃな。


全然関係ないけど、近所のさくら。多分毎年ブログにあげてる気がするけど。

IMAG0123.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木アートナイト

昨日稽古終わりに行って来ました。

このイベント。六本木のミッドタウンや美術館やギャラリーで何やらアーティステックな事をやってるみたいです。一夜限りのお祭りです。夜通しです。

IMAG0117.jpg

毎年気にはなっていたんですが、こんな盛り上がってたんですねぇ。

IMAG0114.jpg
ミッドタウン内を徘徊している白雪姫の皆さん。

桜も満開でした。

IMAG0120.jpg

全然写ってないけど、手前に後輩の孝宗君と徳永君がいます。

今年は終電で帰ってしまったので、来年は朝までいたいなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧