« わたしと雪とジェリッチー | トップページ

長崎は坂が多い

ご無沙汰です。ブログ更新です。


東京に帰るバスの中。

長崎に住むおばあちゃんが亡くなり、急遽九州まで行っておりました。行きは新幹線と電車で8時間。帰りは家族と合流して名古屋まで車で12時間。そして今名古屋から東京にバスで多分6時間強。

お尻が痛いよ。


長崎に行くのは3回目の12年ぶり。久しぶりに親戚のみんなに会えて嬉しかったわぁ。もちろん最後におばあちゃんの顔も見られてよかった。

前回行ったときに小学校1年生だった男の子がめっちゃおっきくなっててびっくり。すごいなついて帰るときにはギャン泣きしてたのにあんまり僕のこと覚えてないみたいだった。こっちはものすごく覚えてるってことは、おじさんになったんだなぁって実感。

年をとるにつれ、誰かが亡くなったり子供が生まれたりってことが増えてきた。

この先自分自身どうなるかわからないけど、いつも笑っていられたらいいなぁ。



IMAG0368.jpg

火葬場から見える海の風景。

じゃあね、おばあちゃん。

|

« わたしと雪とジェリッチー | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144406/57061900

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は坂が多い:

« わたしと雪とジェリッチー | トップページ