« 久しぶりのバイト初日 | トップページ | 喧騒 »

方言って大変なんやね

桜きれいに満開ですね。僕の近所は桜が至る所に咲いていています。

昨日、作者を交えてのnineの本読み稽古でした。
今回の役、楠本剛は関西弁なんですが、実は初日の僕の関西弁がひどく、「演出家から標準語に書き直すか作家と考えます」とまで言われてました。

なんとかこの一週間で関西弁を一語一語教えてもらって関西弁でやっていこうという事になりました。よかったよかった……よかった?逆に大変なんですけどね。でもやっぱり悔しかったので嬉しいです。よかったよかった。

残念ながら本格的な稽古は5月からになりますが1ヶ月の間に自分の中の楠本剛を温めていこうと思います。

|

« 久しぶりのバイト初日 | トップページ | 喧騒 »

演劇・芝居」カテゴリの記事

コメント

ののー


今更ですが、準劇おめでとうございます!
遅くなってごめんね。それ言おうと思って一度電話したの、気づいてましたか?笑


稽古が本格的になる前に、今度こそパスタ達成出来たらいいなー笑笑

投稿: ちえの | 2009年4月 7日 (火) 17:16

<のんちゃん
ありがとうございます!ごめんね、かけ直そうかけ直そうと思ってたんだけど…。すいません。

パスタっ!今年こそ行こう(笑)

投稿: のの | 2009年4月 8日 (水) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144406/28989167

この記事へのトラックバック一覧です: 方言って大変なんやね:

« 久しぶりのバイト初日 | トップページ | 喧騒 »