« モナリザミニー | トップページ | 仄暗い稽古場の底から »

津山事件って知ってる?

最近バタバタしたりダラダラしたりがぐちゃぐちゃしてる日々を送っております。
せっかくのGWもフルでバイトだったし…って今更ネタが古いですが。


4月末から6月の公演の稽古に入ってます。まだまだ読み始めたばかりですが、、、難しい。しかも今回の役は死体検視医役。僕グロテスクなの苦手なんだけどなぁー。
本の内容は、70年ほど前に岡山県で実際に起こった“津山事件”を題材にしたお話。津山事件とは、一人の若者が村で起こした大量殺人。病気になった若者が1時間半のうちに30人もの村人を次々に殺害し、最後には自らも自殺したそうです。
話は事件の後の検察や警察による現場検証が主になります。


…もうテーマだけでお腹いっぱい(笑)資料を調べていると気分がどんどん下がってきます(笑)なんか昔流行った“杉沢村”のもとになったんでは…とも言われてるそう。

これからどうなって行くのか、不安でもあり楽しみでもあります。

どうか、祟られませんように…

|

« モナリザミニー | トップページ | 仄暗い稽古場の底から »

演劇・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144406/20878076

この記事へのトラックバック一覧です: 津山事件って知ってる?:

« モナリザミニー | トップページ | 仄暗い稽古場の底から »