« やる気はあるんです | トップページ | ありがとうございました »

かもめ食堂

バイトから帰ってお風呂に入ってさぁ寝よう、、、と思ったら「かもめ食堂」テレビでやっていたのでついつい見てしまいました。

小林聡美と片桐はいりともたいまさこ・・・濃い組み合わせだよなぁ。「やっぱり猫が好き」の、室井滋が入った3人組も好きだけど。

フィンランドの首都ヘルシンキで小林聡美演じるサチエが経営するかもめ食堂(ruokala lokki)を舞台に心地いい、なんだか暖かいお話。かもめ食堂は外の光が食堂全部に広がるようなとっても素敵な食堂でした。街並みも素敵。すごいフィンランドに行きたくなった。というかかもめ食堂に行きくなりました。しかもヘルシンキなのにメインメニューはおにぎり。なんだかいい(笑)話自体は劇的な事はないけれど、ゆったりして柔らかい映画でした。

小林聡美、好きな女優さんの一人です。すごい自然で、凛としていて、綺麗で、可愛くて、こんな演技できたらなぁって思う。


途中からしか見られなかったけれど、とってもあったかくなった映画でした。

…さぁ、さっさと寝なければ。

|

« やる気はあるんです | トップページ | ありがとうございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもかもめ食堂観てたよ~☆
早く寝ろよって感じだよね(笑)

かもめ食堂行きたいよね

小林聡美、あたしも大好き(≧∀≦)

投稿: あんちゃん | 2007年9月18日 (火) 23:04

あんちゃんコメントありがとう。何気に初コメントだね(笑)
22日から小林聡美主演で「めがね」って映画やるんだよねぇ。見たいなぁ。

投稿: のの | 2007年9月20日 (木) 08:08

バーバー吉野もおもしろいよ。
もたいまさこが大声であばれるところを初めて見た。

投稿: | 2007年10月29日 (月) 12:09

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書バイブル | 2014年7月 4日 (金) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144406/7993037

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

» [建築コラム 「モノ・コト」] ロックフィールド発FORMS経由かもめ食堂行き [建築デザイナーズブログ「For Your House」〜これから家を作る人に〜 kc2 from 静岡]
 先週末は リフォーム計画の打ち合わせの後、少し足をのばして袋井から磐田・天竜方面に向かってみました。まず、ロックフィールド静岡工場に・・・株式会社ロックフィールドさんは「デパ地下ブーム」の火付け役ととして有名な企業であり、惣菜の製造・販売によって百貨店... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21:39

« やる気はあるんです | トップページ | ありがとうございました »